calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives


0


    • 2013.08.19 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ヴィレバン考察

    0
       

       /コーラ! うまい!\

      最近、ヴィレバンに行くと、タイミングよく喉が渇いてしまう。

      ヴィレッジヴァンガード(Village Vanguard)ってところはさ、コーラとか、スプライトの瓶とか、ドクターペッパー系コーラとか、少し珍しいタイプの飲み物を販売しているんだけど、それを飲むのに最近はまってます。

      いや、はまっていると言うのは間違いだ。

      なぜなら、まだ上記事例のような経験を2回しかしていないからである。

      正しくは、
      「最近、2回そういった経験をしたことにより、今後も、同じような行動を繰り返してしまう可能性が考えられる。」

      うん。これでおっけ。

      んん?

      そもそも、「…ヴィレバンに行くと、タイミングよく喉が渇いて…」と言ってしまったが、果たしてそのタイミングとはなんなんだ。

      ヴィレバンがとても乾燥していたり、暑いとかならまだわかる。

      しかし、温度調整はまあまあしっかりしている。
      湿度に関しては、加湿器やら、アロマのコーナーで随時水蒸気がモクモクしているから大丈夫なはずだ。

      見方を変えてみよう。

      ヴィレバンに行くと反射的に喉が渇くとか…。
      「電車に乗るとお腹が痛くなる」とか、「本屋に行くとお腹が痛くなる」とか的なアレ。

      もしくは、ヴィレバンの店内に喉が渇く物質が充満しているとか…。
      いや、そしたら店員さん全員アウトだ。もう水が手放せなくなる。
      左手にコーラ、右手に……。

      なんか面白いこと言えると思ったんだけど、言えなかった。
      自分の力を過信しすぎたようだ。


      ううう、、
      まだまだ真実までは遠いようだ。

      もう少しデータを揃えてくることにしよう。

      タタタタタッ……

      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


      0
        • 2013.08.19 Monday
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック