calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

archives


0


    • 2013.08.19 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    8月22日(木)アペタイト高校開催せまる!

    0

      アペタイトの夏の4大発表!
      気づけば残すはラストの発表だけです!

      ここまでの発表をおさらい!

       


      ,妊▲撻織ぅ塙盥山催の発表!!
      来る8月22日(木)!!

       


      制服女子は500円キャッシュバックだって!
      しかも「制服コレクション」とか言う企画もイベント内にあるとか!

      予約まだまだ受付中ですよ!!
      コチラにご予約の名前と、枚数をメール!
      appetite.jp@gmail.com

      もしくは、僕にツイッターとかで直接連絡でもおっけー!


      △任蓮∨佑箸世Δ澆寮擬哀瓮鵐弌鴫弾の発表!
      そして、MUSIC INSIDE.さんのページに、アペタイト独占インタビュー!?
      アペタイトからまみくん、だうみ、僕の3人の独占インタビューが掲載されてます!!


      appetite、新曲「やさしくころして」リリース!新メンバー加入・新曲・今後を語る。



      では、New Single「やさしくころして」配信リリース開始!!取り放題!
      そして、MVもyoutubeにて公開!!

      まず、New Single「やさしくころして」のダウンロードはコチラから!
      ダウンロードページ

      無料だから取り放題!!
      ダウンロードしたら、Twitterとかで「アペタイト新曲ダウンロードしたよ!」とかつぶやいってくれると、それだけで僕らのエネルギーになります!

      そして、ミュージックビデオも公開中!!

      なんとなんと! AV女優の秋山祥子ちゃんが出演してくれました!
      是非是非! みんな見てちょーーだい!




      そして、4大発表のラストは8/22(木)アペタイト高校当日に発表します!

      是非みんな遊びにきてちょうーーだい!

       



       

       

       

      appetite(アペタイト)正式加入のご挨拶

      0
        2013年5月からサポートメンバーとして参加していたバンド、appetite(アペタイト)に、本日付けで正式加入することになりました!

        まじ☆ぽじの頃に2マンライブやったりね、
        アペタイトの企画にお客さんで遊びに行って学ラン来て騎馬戦したりね、

        まさかメンバーになるとは思ってもいなかったけどなりました!

        今までは、フロアでお客さんとして見ていて、ニコニコしていたんだけど、
        これからはステージ側!

        楽しみ楽しみ!


         

         



        加入後早速、企画ライブ決まってます!!

        私立アペタイト高校vol.8〜二年ぶり復活スペシャル〜

        8月22日(木)
        代々木ザーザズー
        open 17:30/start 18:00
        前売り2000円/当日2500円

        ◯メインステージ
        appetite
        リコチェットマイガール
        中村ユウイチ(ex.エソラノート)
        シアトリカルズ
        THEEちんぺいSUNブラザーズ(O.A)
        ◯転換アクト(サブステージ):
        ぱいぱいでか美/マーライオン/MAEDAS
        特記事項 \服女子は500円キャッシュバック 会場内にて制服コレクション開催
        ◯制服コレクションあり


        appetite official HP


        是非遊びに来てね!!
        このブログも、僕のツイッターもこのままです!
        ライブの予約等、今までみたいにツイッターで連絡して頂いて大丈夫です!

        それでは!

        岡本太郎美術館

        0

           



          先日、岡本太郎美術館に行ってきました!

          一つ一つの作品の前で言葉なく、ぼーっと眺めてしまう。

          やっぱり作品は、本や、テレビで見るのと、生で見るのは全く違う。

          生で見るため聴くために、ライブハウスに足を運ぶのと同じで、
          時間があるときは実際に足を運ぶべきだなぁって、再確認しました。

           ダブルタロー


          幸せの定義はきっと自分で決めるもの

          0

            まじ☆ぽじ活動休止から、立て続けに入院やらなんやらあって、ライブハウスにあまり行ってなかったんですが、ひさしぶりに先日新宿JAMに行ってきました。

            お友達のみなみちゃんの企画ライブ。

            仕事終わってから行ったので、全てのバンドは見れませんでしたが、それでもお腹いっぱいライブハウス!って感じ。(いい意味でね。←いい意味ってなんだ?

            で、この日出演していた、チクシヒロキさんがすごく良かったんだ。

            以前に、西荻窪の駅前で一緒にお酒を飲む機会があったんだけど、ライブ、歌を聴くのは初めてで、
            聴いたら、歌詞がどんどん体に入ってきて、
            聴き入ってしまいました。






            弾き語りっていいね。

            なんか、最後軽い言葉ですいません 笑

            でも、ホント、弾き語りって"パワー"がある。
            生で見るべきだ。


            クロスステッチ

            0
              クロスステッチデザイナー、大図まことさんの展示を見に行ってきた。

               

               

               


              かなり魅力的なものばかりで、童心に戻ってしまう不思議な空間でした。

              そこで、ブランドの I am I とのコラボ時計を作れるキットを購入!

               


              さっそく作ってみましたぁ!

              どどぉぉーーーーん!!!

               



              どやっっ!!!!笑

              みんなが思っている以上に自分で満足しまくりであります。

              やってやった感がムンムンしております。

              さぁ、会う人会う人に自慢しようかな!

              イルミネーション

              0

                この前、よみうりランドのイルミネーションを見に行った時に、ちょっとおしゃれな写真がとれたー

                 



                真ん中僕ね。赤いリュックの。 笑

                クリスマスはもうずーっと前に終わってて、年も越したけど、今でもこうやってイルミネーションをやっている所もあるんですね。

                やっぱり、夜はまだ寒いし、不思議とクリスマス気分になれたり、なれなかったり。
                とにかく素敵だから興味あったら行ってみてください。

                もちろん、アトラクション、観覧車とかも乗れるよー
                高いところから見るのも景色がよくて最高です。
                ジェットコースターで、夜景見ながら落ちるの。

                新しい発見があるかも!


                 



                トム・ヨーク(RADIOHEAD)、フリー(RED HOT CHILI PEPPERS)参加の新バンド、
                ATOMS FOR PEACE。


                BAOBAB

                0
                  吉祥寺のバオバブってお店には是非行ってみて欲しい!
                  店内は黒人音楽が流れていて(少なくとも僕が行った時はずっとそうだった。)
                  料理はアフリカ、ジャマイカ…など、世界中の料理が色々ある。

                  メニュー見ても料理名がよくわからないのばかりなんだけど、とりあえず頼んでみてください。
                  どれも最高に美味しいから!

                   


                  行けばわかる!
                  食べればわかる!
                  これだ!ってなるはず!

                  吉祥寺に寄った際には是非!

                   


                  パスカルズ

                  0

                    パスカルズのライブに行ってきた!
                    やっぱり最高だ!大好きだ!たまらん!

                    "パスカルズって?" って人もいると思うので、

                    (以下、HPより)
                    1995年1月結成。ロケット・マツ率いる14人編成のアコースティックオーケストラ的なグループとして、独自なサウンドを築く。

                    オモチャの楽器やピアニカ、バイオリン等を使ったサウンドは軽妙な中にエスプリやユーモアを配し、他にはない開放感を聴く人に与える。
                    2001年2月、フランスの音楽家、パスカル・コムラード(パスカルズのグループ名の元となる人。現代のサティと呼ばれ、フランスの若者たちにカリスマ的人気を持つアーティスト)プレゼンツによるCD「Pascals」が DSA(Les disques du soleil)より ヨーロッパ、アメリカ、アジア各地で発売される。ル・モンド紙の“CHOC of The Month”、テレラマ誌の“ffff”、レス・インロックプティブル誌の推薦シール(いずれも各紙の推薦盤に与えられるシール)を獲得。東洋独特のデリケートなメロディ。冒険心、遊び心などと、フランスの多くの音楽誌に絶賛される。

                    音楽性としては、テクニックやジャンルに頼らない表現を探し、日本という事を確認しながら、出来るだけニュートラルな自由なイメージを目指したいと思っている。


                    というような集団です。
                    たまの知久さん、石川さんだったり、遠藤ミチロウ、渋さ知らズとの活動でも有名な電チェロの坂本さんなどが参加しています。



                    一度は見に行って欲しい。
                    心のどこかをトンッってつつかれるはず。

                    こういう音楽、こういうグループ、バンドをやりたいなぁって気持ちも、フツフツと出てくる。

                    幸せな空間、幸せな時間を過ごせる、そんなライブ。

                     



                    サザエさんの住む街

                    0
                      1月の初めに桜新町に行ってきた。
                      サザエさんの街。

                      まだ体調が万全じゃなかったけど、すごく楽しかった。

                      小さい頃に一度だけ家族と行ったことがあったんだけど、"行ったことがある"と言う記憶だけあって、何も覚えてなかったはずなんだ。
                      なのに、記憶というのは面白いもので、いざ行ってみると記憶が蘇ってくるんだ。

                      あー、ここ来た!あー、これ見た!

                      って。







                      ↑この写真お気に入り!
                      家族三人で、影がのびてるんだ。

                      ポストカードとか買ったんだけど、どこ置いたか思い出せない 笑
                      もし見つけたら今度写真アップするかも!

                      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

                      クラフトワークは聴いたことあっても、メンバーの名前とか全くわからない…
                      それでも、クラフトワークの人がCD出すと言う情報だけで、期待して聴いてみる。
                      おお。
                      やっぱり"クラフトワーク"だ。
                      うん、かっこいい!!

                      Karl Bartos - "Atomium"




                      3/14発売予定らしいですよー

                      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


                      ヴィレバン考察

                      0
                         

                         /コーラ! うまい!\

                        最近、ヴィレバンに行くと、タイミングよく喉が渇いてしまう。

                        ヴィレッジヴァンガード(Village Vanguard)ってところはさ、コーラとか、スプライトの瓶とか、ドクターペッパー系コーラとか、少し珍しいタイプの飲み物を販売しているんだけど、それを飲むのに最近はまってます。

                        いや、はまっていると言うのは間違いだ。

                        なぜなら、まだ上記事例のような経験を2回しかしていないからである。

                        正しくは、
                        「最近、2回そういった経験をしたことにより、今後も、同じような行動を繰り返してしまう可能性が考えられる。」

                        うん。これでおっけ。

                        んん?

                        そもそも、「…ヴィレバンに行くと、タイミングよく喉が渇いて…」と言ってしまったが、果たしてそのタイミングとはなんなんだ。

                        ヴィレバンがとても乾燥していたり、暑いとかならまだわかる。

                        しかし、温度調整はまあまあしっかりしている。
                        湿度に関しては、加湿器やら、アロマのコーナーで随時水蒸気がモクモクしているから大丈夫なはずだ。

                        見方を変えてみよう。

                        ヴィレバンに行くと反射的に喉が渇くとか…。
                        「電車に乗るとお腹が痛くなる」とか、「本屋に行くとお腹が痛くなる」とか的なアレ。

                        もしくは、ヴィレバンの店内に喉が渇く物質が充満しているとか…。
                        いや、そしたら店員さん全員アウトだ。もう水が手放せなくなる。
                        左手にコーラ、右手に……。

                        なんか面白いこと言えると思ったんだけど、言えなかった。
                        自分の力を過信しすぎたようだ。


                        ううう、、
                        まだまだ真実までは遠いようだ。

                        もう少しデータを揃えてくることにしよう。

                        タタタタタッ……

                        +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



                        +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



                        +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

                        | 1/2PAGES | >>